2018年8月10日金曜日

お久しぶりのブログです。


弊社ホームページおよびブログをご覧いただきありがとうございます。



本日の記事は、入社4ヵ月の新人、管理部Nが投稿いたします。

ブログ更新にあたり過去の記事でも読もうと投稿を見てみると

2016年!!6月!!・・・・(+o+)!!!!

最終更新から2年も月日がたっておりました。

今月からはスタッフ交代で毎月更新していきます。

是非、チェックいただければとても嬉しいです。



そんな今回はスイカについての記事を書こうと思います。



今年の夏は世界的猛暑でとても暑い日が続いていますね。

皆さん熱中症は大丈夫ですか?


熱中症を防ぐためにはなにより、
水分をしっかりとることが大切です。


スイカは、水分が90%以上と非常に豊富です。

水分だけではなく、糖分やカリウム・カルシウム・マグネシウムなどミネラルも含まれています。

スイカに塩をつける食べ方がありますが、
ミネラルが含まれているので塩をつけることで

スポーツドリンクと同じような効果が期待できるそうです。すごいですね。



それだけではありません。

スイカにはリコピンが豊富に含まれています。


リコピンは活性酸素を除去する働きがあるため、老化防止や

たくさん日差しを浴びてしまった後の紫外線ケアにもピッタリです。



スイカは苦手という方は多いと思いますが、体にいいことがたくさん詰まっています。

弊社では代表から差し入れにスイカをいただき社員みんなで食べています。

みなさんも、たくさんスイカを食べて暑~い夏を乗り切りましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿